タバコの放射能と比べた数値

【出荷停止された食品の放射線量を、タバコに換算してみた】
禁煙ニュース
http://kinen-news.seesaa.net/article/191726395.html

「へぇ~」ってなった。
今回の騒動になったほうれん草で、
一番やばい数値たたき出したものは、
タバコ6~7本を吸う程度の放射線量なんですかいな。

若干の安心はしたけど、
まぁ、害があるのに変わりはないか。超微量ながらに。
1食で寿命が1分縮む感じ?

タバコと違って有害物質は放射性物質だけだし、
そういう計算でもないか。
1ヶ月で効果がなくなる放射性物質らしいし、
限りなくゼロに近い害と考えればいいのかの。


【被災者です!被災現場ではタバコは無法地帯!助言下さい】
カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17273.html

を読んで、
そういやタバコの放射能ってどんなもんだろうと調べたら、
さっきの細かく調べた記事を見つけた。

こういうのを報道すると、
喫煙者が異常な迫害を受けるだろうから、
報道されることはないんだろうなぁ。
けど、知っといてヨサゲな知識。
[PR]
by microenergy | 2011-03-22 10:22 | 紹介